さっぱりだけどボリューミー! サラダ感覚で食べられる豚しゃぶ5選

#食   

豚しゃぶと豆もやしの香味だれがけ

にらたっぷりのたれを使えば、ガツンとパンチのある味わいを楽しめます。豚肉のビタミンB1とにらのアリシンとの組み合わせで代謝もアップ。

【画像を見る】香味だれが淡白な豚肉とマッチ!「豚しゃぶと豆もやしの香味だれがけ」

豚しゃぶのトマトドレッシング

豚肉はねぎとしょうが、酒を入れた鍋でゆでましょう。臭みがとれて、自家製ドレッシングの味がより一層引き立ちます。

「豚しゃぶのトマトドレッシング」

きゅうりのラー油冷しゃぶ

ラー油だれにナッツのこうばしさをきかせるのがポイント。きゅうりはたたいてから手で割ると、たれがからみやすくなり食感もよくなりますよ。

「きゅうりのラー油冷しゃぶ」

蒸ししゃぶとレタスの塩昆布あえ

レタスは手でちぎるだけでOKなので、包丁いらず。レタスと肉を交互に重ねて蒸し焼きにし、まんべんなく加熱しましょう。

「蒸ししゃぶとレタスの塩昆布あえ」

野菜でかさまししているので、いつもの豚しゃぶよりちょっぴりヘルシー。カロリーが気になる人は、使用する肉の量を減らしてみるのもいいかもしれません。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
豚しゃぶねばねばソース
豚しゃぶと豆もやしの香味だれがけ
豚しゃぶのトマトドレッシング
きゅうりのラー油冷しゃぶ
蒸ししゃぶとレタスの塩昆布あえ

ほかにもいっぱい!「豚しゃぶ・冷しゃぶ」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //