ソースが味の決め手! やみつきになるBBQ風メニュー5選

#食   
「めかじきとコーンのBBQ風炒め」

夏といえば屋外に繰り出し、バーベキューやキャンプを楽しむ季節。ですが今年は新型コロナウイルスの影響もあり、多くの人が外出をためらっているようです。そこで今回は、自宅でアウトドア気分を味わえるバーベキュー風メニューをご紹介。豪快なレシピが揃っているので、家族みんなで楽しんでみてはいかがでしょう?

めかじきとコーンのBBQ風炒め

【材料・2人分】
かじき 2切れ、ホールコーン缶 1缶(約190g)、たれ(トマトケチャップ 大さじ2、ポン酢じょうゆ 大さじ1)、オリーブ油、粗びき黒こしょう
【作り方】
1. フライパンにオリーブ油大さじ1/2を中火で熱し始める。コーンは缶汁をきる。めかじきを1.5cm幅に切る。
2. フライパンにめかじきを入れて約2分焼く。上下を返し、約1分30秒焼く。たれの材料を混ぜる。
3. コーンとたれを加えて強火にし、汁けがなくなるまで炒める。器に盛り、こしょう少々をふる。
◆お料理メモ
【時短ポイント】加熱ずみ&切る手間いらずのコーンをチョイス
(324Kcal、塩分2.0g)
フライパンでコーンとめかじきを焼き上げるだけのお手軽レシピ。トマトケチャップとポン酢じょうゆを組み合わせたたれは、ご飯との相性も抜群です。器に盛ったらこしょうをふり、ワイルドな味に仕上げましょう。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
めかじきとコーンのBBQ風炒め
BBQ(バーベキュー)そぼろ炒め
なす豚BBQ炒め
新玉ねぎのバーベキューソース
バーベキューじゃが

ほかにもいっぱい!「バーベキュー」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)