ソースが味の決め手! やみつきになるBBQ風メニュー5選

#食 

BBQ(バーベキュー)そぼろ炒め

辛みや香りのあるカレー粉を加えて、味にパンチをプラス。うまみたっぷりのケチャップやソースを活用することで、減塩にもつながります。

【画像を見る】レタスに包んでどうぞ♪「BBQ(バーベキュー)そぼろ炒め」

なす豚BBQ炒め

玉ねぎのすりおろしやおろしにんにくを混ぜ合わせれば、コクのあるBBQソースの完成。豚肉にしっかりもみ込んで、ジューシーに仕上げてください。

「なす豚BBQ炒め」

新玉ねぎのバーベキューソース

玉ねぎを蒸し焼きにしたら、バーベキューソースをかけるだけ。ソースにもおろし玉ねぎを使用して、さらなるうまみを追求しましょう。

「新玉ねぎのバーベキューソース」

バーベキューじゃが

子どもが大好きなケチャップ風味のじゃがいも料理です。カリカリに焼いたベーコンの食感がたまりません。

「バーベキューじゃが」

バーベキューメニューには意外と野菜が多く入っていますが、ソースによって食べやすい味に仕上がります。野菜が嫌いな子どもがいる家庭にもぴったりなので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
めかじきとコーンのBBQ風炒め
BBQ(バーベキュー)そぼろ炒め
なす豚BBQ炒め
新玉ねぎのバーベキューソース
バーベキューじゃが

ほかにもいっぱい!「バーベキュー」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //