箸休めにぴったり♪ ほどよい辛さが食欲をそそるしょうが入りマリネ5選

#食   

夏野菜のレンジマリネ

マリネ液を作ったら、みょうがやオクラなどの野菜を漬けるだけ。電子レンジでパパっと調理できるのがうれしい一品です。

【画像を見る】やみつきになるさっぱり味♪「夏野菜のレンジマリネ」

かぼちゃのしょうがマリネ

しょうがとポン酢じょうゆを組み合わせて、さっぱりとした味わいに。かぼちゃが熱いうちに味をなじませるのが調理のコツ。

「かぼちゃのしょうがマリネ」

トマトとオクラのしょうがマリネ

ポン酢じょうゆと一緒に加えたごま油がアクセントに。オクラはがくの部分をぐるりとむいておくと、見た目がきれいに仕上がります。

「トマトとオクラのしょうがマリネ」

いんげんのしょうがマリネ

おろししょうがをベースとした和風マリネ液で、いつものマリネをアレンジします。いんげんはレンチンだけでOKなので、作るのがとても簡単。

「いんげんのしょうがマリネ」

どのレシピも手軽に作れる上、味つけがしっかりしているのが大きな魅力。ちょっとお酒を飲みたくなったとき、おつまみとして作ってみるのもいいかもしれません。

文=田中律

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
揚げなすのピリ辛マリネ
夏野菜のレンジマリネ
かぼちゃのしょうがマリネ
トマトとオクラのしょうがマリネ
いんげんのしょうがマリネ

ほかにもいっぱい!「野菜のマリネ」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)