オシャレな副菜が一瞬で完成!? ベビーリーフのアレンジサラダ5選

#食   
「アボカドとベビーリーフのサラダ」

「ベビーリーフ」とは発芽してからすぐに収穫した野菜の総称。成長しきった野菜よりもやわらかく、栄養がたっぷり含まれているのも特徴です。今回はそんなベビーリーフを使ったアレンジサラダを5つご紹介。どれもオシャレな見た目なので、食卓を華やかな雰囲気にしたいときに作ってみてはいかがでしょう?

アボカドとベビーリーフのサラダ

【材料・2人分】
アボカド 1個、ベビーリーフ 1袋(約50g)、酢 大さじ1、しょうゆ 小さじ2、はちみつ、オリーブ油 各小さじ1、塩、粗びき黒こしょう 各少々
【作り方】
1. アボカドは一口大に切る。ボウルに酢大さじ1、しょうゆ小さじ2、はちみつ、オリーブ油各小さじ1、塩、粗びき黒こしょう各少々を混ぜ、アボカドを加えてあえる。
2. 器にベビーリーフを敷いて、1をのせる。
(117Kcal、塩分1.1g)
和風ドレッシングでいただくカフェ風のオシャレなサラダです。ドレッシングにはちみつを加えて、甘めに仕上げましょう。子どもウケする味わいですが、はちみつが入っているので1歳未満の子どもには食べさせないように注意してくださいね。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //