あと1品ほしい…を叶えてくれる!かぼちゃの簡単スピードおかず5選

#食   
「かぼちゃの大学いも風」


お菓子作りにも登場する甘い野菜の代表格「かぼちゃ」。今回は、箸休めにもぴったりな、ほっくり甘いかぼちゃのおかず5選をご紹介。夕飯にあともう1品足したいときや、お弁当のすきま問題も解決してくれる超時短レシピです。

かぼちゃの大学いも風


【材料・2人分】

かぼちゃ 1/8個、黒いりごま 適宜、合わせ調味料(酒、砂糖 各大さじ1、しょうゆ 小さじ1)、サラダ油

【作り方】

1. かぼちゃは5mm厚さに切り、一口大に切る。フライバンに油大さじ1/2を熱し、かぼちゃを焼く。焼き色がついたら上下を返し、両面をカリッと焼く。合わせ調味料を回し入れ、全体にからめながら炒める。

2. 器に盛り、ごまをふる。

大学いもといえば普通はさつまいもですが、たまにはかぼちゃでチャレンジしてみましょう。砂糖としょうゆの甘辛味は、副菜だけでなくおやつとしてもGOOD。かぼちゃが固い時は、電子レンジで加熱すると切りやすくなりますよ。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
かぼちゃの大学いも風
かぼちゃのレンジ蒸し
マッシュかぼちゃ
かぼちゃのカレーマヨあえ
かぼちゃのマスタードサラダ

ほかにもいっぱい!かぼちゃのレシピをチェック!

■家族が喜ぶ鍋特集はこちらをチェック!

寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //