少ない労力で最大限おいしい♪ みんな大好きお肉料理がすぐでき!【最強の殿堂入り時短レシピ(1)】

#食 
覚えやすい比率のたれでリピ必至!「ポークチャップ」

忙しい毎日だから、料理にはあまり時間はかけられない...。ならば、少ない労力で最大限のおいしさを!
『レタスクラブ』過去3年のアンケートで読者の皆さんが「実際に作ったランキング」上位の中から、スピーディーにできるものを厳選してお届けします。

「最強の殿堂入り時短レシピ」連載第1回目は、みんな大好き「お肉」部門。子どもも喜ぶレシピが勢揃いですよ!

*電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

*  *  *

レタスの豚巻きポン酢

〜10分でできあがり〜
人気の肉巻きも、レタスをそのまま巻くから下ごしらえいらず。シャキシャキの食感も人気を集めました

レタスの食感がアクセント「レタスの豚巻きポン酢」

[ 材料・2~3人分 ]*1人分457kcal/塩分1.7g
豚ロース薄切り肉 ...12枚
・レタス ...6枚
・ポン酢じょうゆ ...大さじ3
・塩
・こしょう
・小麦粉
・ごま油

[ 作り方 ]
1. レタス1枚は半分にちぎり、手前から丸める。
2. 豚肉1枚にレタスをのせて巻く。残りも同様にし、塩、こしょう各少々、小麦粉を薄くまぶす。
3. フライパンにごま油大さじ2を中火で熱し、2を巻き終わりを下にして約1分焼く。全体に焼き色がつくまで転がしながら焼き、器に盛ってポン酢じょうゆをかける。
*たっきーママさんのレシピ

次ページ:調味料2つのポークチャップと包丁いらずの中華蒸し(2/2)

この記事に共感したら

Information

*電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
*この特集は『レタスクラブ』2017年8月号~2020年5月号に掲載されたものを再編集したものです。なお、カロリー・塩分は掲載当時の数値です。

詳しいレシピはこちら!
レタスの豚巻きポン酢
ポークチャップ
豚肉と野菜の中華蒸し



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’20 12月増刊号』情報はこちらから▼

すべて20分以内で完成!読者が選んだ殿堂入り時短レシピ/やみつきキャベツ&白菜サラダ/大掃除したくない場所ランキング20をゆる掃除で解決だ!/【特別付録】SNOOPYでかエコバッグ/【とじこみ付録】おうち居酒屋おつまみBOOK


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //