材料はトマト缶と卵だけ! 半熟卵をとろりとからめた「卵のトマト煮」

#食 
潔いほどシンプルなトマトソースが卵によく合う!


トマト缶を5分煮詰めて、をポン! あとは1分加熱するだけという「卵のトマト煮」は、頼れる常備食材を使った超簡単レシピ。煮詰めたトマトソースはうまみが増して、パンやパスタはもちろん、ご飯とも相性◎。半熟卵をとろりとくずし、トマトソースをからめて食べれば、シンプルながら豊かな味が口の中に広がります。

卵のトマト煮


【材料】(2人分)

卵 2個、粉チーズ 小さじ1、カットトマト缶 1缶(約400g)、パセリのみじん切り 少々、オリーブ油、塩

【作り方】

1.フライパンにオリーブ油大さじ1を中火で熱し、カットトマト、塩少々を入れる。木べらで混ぜながら、約10分煮詰める。

2.卵を割り入れ、ふたをして黄身の表面が白くなるまで約1分煮る。器に盛り、粉チーズ、パセリをふる。

ソースがぽってりしてきたら卵を割り入れて


(1人分180kcal、塩分0.5g)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
卵のトマト煮

こちらもおすすめ!
トマト缶だけスパゲティをチェック!

■簡単&かわいいレシピがいっぱい!バレンタイン特集はこちら
家族に、友達に、自分にも!今すぐ作りたくなるバレンタインレシピはこちら!



■家族が喜ぶ鍋特集はこちら
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //