おいしく食べて受験にカツ!! とんカツをサクッとやわらかに仕上げるプロのコツ

#食   

グリルカツ

「揚げるのは大変」「カロリーが気になる…」という人は魚焼きグリルで作れるこちらがおすすめ。簡単&ヘルシーで受験前日にも向いています。

【画像を見る】魚焼きグリルで焼く「グリルカツ」


ミルカツ

豚薄切り肉を重ね合わせて揚げると、サクッとかみ切れるやわらか~いとんカツに。肉と肉がぴったりつくように、手のひらで叩きのばしてなじませましょう。

「ミルカツ」


豚こまのにぎりカツ

一口大にまとめた豚こま切れ肉に衣をつけて揚げる時短レシピ。キャベツも手でちぎって盛り合わせれば15分でできあがり!

「豚こまのにぎりカツ」


みそだれとんカツ

水を加えない高濃度の衣なら、揚げてもパン粉がはがれる心配無用。みそだれは材料を耐熱容器に入れて電子レンジで30秒加熱するだけで簡単に作れます。

「みそだれとんカツ」


家族の手作り料理で気分を上げれば、受験当日もきっと本領発揮できるはず! お弁当のおかずにもおすすめです。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「「とんかつ」」のレシピ

■簡単&かわいいレシピがいっぱい!バレンタイン特集はこちら


家族に、友達に、自分にも!今すぐ作りたくなるバレンタインレシピはこちら!

■家族が喜ぶ鍋特集はこちら


寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)