卵+きのこだけでおかずが完成!シンプルおいしいスピード卵料理2選

#食 
ゆで卵とエリンギの照り炒め


炒め物やとじにはいろいろな野菜や肉を入れたくなりますが、卵+きのこだけという最小限の食材でもおいしく作ることができるんです!大きく切ったきのこの食感はまるでお肉みたい!? 卵+きのこだけで作るシンプルおかずを2品ご紹介します!

しめじのみそ風味卵とじ

やさしいみその味わいにご飯も進む!

しめじのみそ風味卵とじ

【材料】(2人分)*1人分 107kcal 塩分 1.4g
・卵……2個
しめじ……1パック(約100g)
・万能ねぎ……1本
・だし汁……1/2カップ
みそ

【作り方1】
しめじはほぐす。万能ねぎは斜め薄切りにする。卵は溶きほぐす。

【作り方2】
直径約20cmのフライパンにだし汁、しめじを入れて中火にかける。煮立ったら約1分煮て、みそ大さじ1を溶き混ぜる。

【作り方3】
溶き卵を回し入れ、菜箸で混ぜながら煮る。卵が半熟状になったら火を止め、器に盛り、万能ねぎをのせる。

【Point!】

しめじのみそ風味卵とじの作り方

菜箸で細かくくるくる混ぜながら半熟に

次ページ:ゆで卵とエリンギの照り炒めのレシピを見る(2/2)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
しめじのみそ風味卵とじ
ゆで卵とエリンギの照り炒め



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 3月号』情報はこちらから▼

やる気ゼロの日の晩ごはん/旬!新玉ねぎのささっとおかず/こぼしちゃった!大事件はこれにて解決!/腸マッサージで超すっきり!/うまくいかないのは全部、口グセのせいだった!/【とじこみ付録】ほぼ10分でできるぐっち夫婦の1品弁当BOOK/【とじこみ付録】初心者でも失敗しない『こねないパンBOOK』


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //