疲れがたまったら…濃厚クリーミーなチャウダーに癒されたい

#食   

かきのチャウダー

プリプリのかきと角切りにした野菜がゴロゴロ入った具だくさんチャウダー。室温に戻したバターと小麦粉を混ぜ合わせたもの(ブールマニエ)を最後に加えると、とろみづけが簡単です。

【画像を見る】旬のかきがたっぷり!「かきのチャウダー」


豆乳チャウダー

牛乳の代わりに豆乳を使うと、あっさりヘルシーに仕上がります。豆乳は沸騰させると分離してしまうため、最後に加えて弱火でゆっくりあたためて。

「豆乳チャウダー」


カボチャウダー

鍋に電子レンジで加熱したかぼちゃと薄切りにした玉ねぎ、スープを入れて3分煮込み、仕上げに片栗粉を混ぜた牛乳でとろみをつければ完成。煮くずれしたかぼちゃが濃厚な味わい。

「カボチャウダー」


チキンコーンチャウダー

クリームコーン缶のやさしい甘みがほっとする1皿。セロリや玉ねぎなどの香味野菜を入れて奥深い味わいに仕上げます。

「チキンコーンチャウダー」


疲れた体にしみわたるあったかチャウダー。野菜たっぷりの1杯は栄養補給にもなりそうです。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「チャウダー」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //