桃の節句をおうちでお祝い。豪華見えなカラフルすしレシピ

#食   

3種のカラフル手まりずし

ツナ&きゅうりのカレー手まり、サーモンを巻いたイタリアン手まり、鯛をのせたゆかり手まりの3種類。手まりはラップで絞るだけなので、意外と簡単です。子どもと一緒に作っても楽しそう♪

【画像を見る】食卓が華やかに!「3種のカラフル手まりずし」


華やかカップちらし

菜の花としば漬けの2色のすし飯を透明なカップに重ね、えびやいくら、たけのこ、菜の花を飾ったカップすし。カップに入れるだけで特別感がアップします。

「華やかカップちらし」


すぐできカラフルちらし

とにかく時間がないときは、5分でできるこちらのレシピがおすすめ。ハム、かにかま、ちくわ、チーズなどを混ぜ込んだちらしずしは、子ども受け必至です。

「すぐできカラフルちらし」


ケーキずし

ホールケーキの型を使って華やかに仕上げたパーティーレシピ。まぐろやサーモン、えびなどの贅沢な魚介をたっぷりのせた一品は、大人も大満足!

「ケーキずし」


ひなまつりは女の子の成長を願う、子どもたちが主役のおまつり。彩り豊かな料理は、お祝いの日に華を添えてくれそうです。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ひなまつり」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //