ご飯にのせてもおいしい!とろ〜り卵の「しそチーズ半月卵焼き」

#食 
しそチーズ半月卵焼き


とろ〜りにしその風味がマッチした「しそチーズ半月卵焼き」をご紹介!フライパンの上で潰した卵にしそとチーズをのっけるだけであっという間にできちゃいます。いつもの卵焼きに変化をつけたいときにおすすめですよ。ご飯にのせて食べてもおいしい!

しそチーズ半月卵焼き

黄身を潰すのがポイント!のり&チーズでも合います
【材料】(1人分)*1人分 143kcal 塩分 0.6g
・卵……1個
スライスチーズ(溶けるタイプ)…1/2枚
青じそ……1枚
サラダ油 しょうゆ

【作り方1】
フライパンに油小さじ1を中火で熱し、卵を割り入れる。約10秒焼いたら、木べらの先で卵黄を潰し、少し広げる。

【作り方2】
チーズ、しその順にのせ、木べらでまん中に折り目をつけてから半分に畳む。約30秒焼いて裏返し、さらに約15秒焼いて器に盛る。しょうゆ少々をかける。

しそチーズ半月卵焼きの作り方

黄身が固まらないうちに潰して、木べらで折り目をつけると畳みやすい。

さらに…
ご飯にのせてもうまい!

しそチーズ半月卵焼きをご飯にのせても!


【レタスクラブ編集部】

調理/ツレヅレハナコ 撮影/木村 拓 スタイリング/阿部まゆこ 栄養計算/スタジオ食

<レタスクラブ18年3月号より>

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
しそチーズ半月卵焼き



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 3月号』情報はこちらから▼

やる気ゼロの日の晩ごはん/旬!新玉ねぎのささっとおかず/こぼしちゃった!大事件はこれにて解決!/腸マッサージで超すっきり!/うまくいかないのは全部、口グセのせいだった!/【とじこみ付録】ほぼ10分でできるぐっち夫婦の1品弁当BOOK/【とじこみ付録】初心者でも失敗しない『こねないパンBOOK』


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //