10分でできるレシピも! 皮むき不要で初めてでもハードル低めな「いか」の炒め物

#食 

いかのわたみそ炒め

いかとじゃがいもを、いかわたと甘辛いみそを合わせた「わたみそ」で炒めた大人の一皿。日本酒やビールのおともにぴったり!

【画像を見る】おつまみにもおすすめ!「いかのわたみそ炒め」


いかとパプリカのガーリックソテー

にんにくと赤とうがらし、オリーブオイルを使ってペペロンチーノ風に炒めても◎。いかは加熱しすぎないように弱火で蒸し焼きにします。15分でできる時短レシピ。

「いかじゃがのキムチ炒め」


いかとなすのイタリアン炒め

なすと一緒にたっぷりのオリーブオイルで炒めた一皿は、ワインと相性抜群。刻んだパセリを混ぜ込んで鮮やかに仕上げましょう。

「いかとなすのイタリアン炒め」


いかじゃがのキムチ炒め

じゃがいもを炒めたフライパンに、いかとキムチ、ねぎを加えて2分炒め、最後に酒としょうゆで調味すれば完成。キムチといかは炒める前に混ぜておくと、いかに下味がついて生臭さもとれます。

「いかとパプリカのガーリックソテー」


やりいかは透明または茶色のものが鮮度が高い証拠。鮮度が落ちてくると白っぽくなってくるので、選ぶときは色味をよくチェックしてみてください。いかの捌き方はレシピページの動画を参考に!

文=齋藤久美子




この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「いか」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //