脱マンネリ! のせて焼くだけなのに絶品&映えるトーストレシピ【ごちそうトースト(1)】

#食 
野菜もたっぷりで食べごたえ◎「タコス風トースト」

朝ごはんはもちろん、ランチにもおやつにもおなじみのトースト。でも、食べ方がマンネリになっちゃうのが悩ましいところ...。
そこで、おなじみの材料で作れるとっておきのごちそうトーストをご紹介します!

「ごちそうトースト」連載第1回目は「のせて焼くだけトースト」です。食パンの上に具材をのせて焼くだけ。シンプルですが、味つけやビジュアルに小技をきかせているので、気分も上がりますよ! 

*  *  *

カルボトースト

とろ〜り卵とこうばしく焼けたマヨがたまらない!

家にある材料でこんなにおいしく!「カルボトースト」

[ 材料 (1人分) と作り方 ]*1人分482kcal/塩分1.8g
1. オーブントースターの受け皿にアルミホイルを敷き、食パン (6枚切り) 1枚をのせる。ベーコン1枚は長さを半分に切り、パンにのせる。パンの縁に沿ってぐるりとマヨネーズ適量を絞り、中央に卵1個を割り入れる。
2. オーブントースターに入れて約10分、マヨネーズがこんがりとするまで焼く。器に盛り、粉チーズ小さじ1/2粗びき黒こしょうパセリのみじん切り各少々ふる。


香味納豆トースト

納豆はパンとも抜群に合う! 薬味たっぷりで爽やか

和の食材がパンにもマッチ「香味納豆トースト」

[ 材料 (1人分) と作り方 ]*1人分338kcal/塩分2.3g
1. 納豆 (小粒) 1パック (約40g) に付属のたれと、ちりめんじゃこ大さじ2を入れて混ぜる。食パン (6枚切り) 1枚に広げてのせ、ピザ用チーズ大さじ3を散らす。
2. オーブントースターに入れて4~5分焼く。貝割れ菜1/8パック (約8g) は長さを半分に切る。青じそ2枚はせん切りにし、さっと洗って水けを絞って貝割れ菜と混ぜる。パンにのせ、刻みのり適量を散らす。

次ページ:脱マンネリな爽やかトースト&ピリ辛トースト(2/2)

この記事に共感したら

Information


レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!





雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 3月号』情報はこちらから▼

やる気ゼロの日の晩ごはん/旬!新玉ねぎのささっとおかず/こぼしちゃった!大事件はこれにて解決!/腸マッサージで超すっきり!/うまくいかないのは全部、口グセのせいだった!/【とじこみ付録】ほぼ10分でできるぐっち夫婦の1品弁当BOOK/【とじこみ付録】初心者でも失敗しない『こねないパンBOOK』


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //