しまった賞味期限が今日まで! もやし1袋ペロッといけちゃうやみつき副菜

#食 

もやしのザーサイあえ

もやしとザーサイは相性抜群。さっとゆでたもやしを、刻んだザーサイ、ごま油、塩・こしょうと一緒にあえれば完成です。

【画像を見る】ザーサイとごま油で中華風の味付けに!「もやしのザーサイあえ」


もやしのペペロンチーノ

にんにくと赤とうがらしでペペロンチーノ風に仕上げても◎。砕いたピーナッツをのせると食感が楽しい一品になります。

「もやしのペペロンチーノ」


もやしの納豆あえ

フライパンで蒸し焼きにしたもやしに納豆をふんわり絡めて。納豆は酢を加えて混ぜるとさっぱり&ふわふわになりますよ!

「もやしの納豆あえ」


もやしのごま炒め

白すりごま・しょうゆ・ごま油を合わせたごまだれで、さっと炒めるだけ。もやしは炒める前に氷水につけておくと、シャキシャキ食感が保てます。

「もやしのごま炒め」


もやしは水をはった保存容器にいれてから冷蔵庫に入れると、そのままより長持ちします。また、生のまま冷凍保存してもOK。フリーザーバックに入れて冷凍しておくと、スープや炒め物に少量ずつ使うこともできて便利ですよ!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「もやしの副菜」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //