りんごと白菜ってこんなに合うの…!? シャキシャキ食感が楽しい刻んであえるだけサラダ

#食 
「白菜とりんごのサラダ」

甘さと酸味のバランスがいいりんごは、サラダとも相性のいい食材。でも白菜と合わせたことありますか? クセの少ない白菜は、生のままサラダにしても◎。白菜だけでもおいしいですが、シャキシャキしたりんごを入れると…意外とハマりますよ!

白菜とりんごのサラダ

【材料・2人分】
白菜 1~2枚(約100g)、りんご 1/4個、ドレッシング(サラダ油 大さじ1、酢 大さじ1/2、塩 小さじ1/4、こしょう 少々)

【作り方】
1. 白菜は軸と葉に分け、軸は繊維に直角に細切りにし、葉は同様に5mm幅に切る。りんごは皮つきのまま2~3等分のくし形切りにして、さらに横薄切りにする。

2. ボウルにドレッシングの材料を入れて混ぜ合わせ、1を加えてあえる。
(1人分86Kcal、塩分0.7g、調理時間5分)

シンプルなドレッシングが、りんごの甘さを引き立ててくれる一皿。カレーやハンバーグなどのこってり料理のつけあわせにもぴったり!

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「白菜×りんごのサラダ」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //