冷蔵庫にあるものだけでメインを作ろう!とりむね肉と野菜の蒸しもの5選

#食   

とりむねのマリネ蒸し焼き

とりむね肉の下味は、市販のドレッシングでOK。イタリアンや中華など、お好みのものを使用してくださいね。

野菜の甘みを感じられる「とりむねのマリネ蒸し焼き」


とりとトマトのピリ辛蒸し

たっぷり加えたしょうがのせん切りが味の決め手。さわやかな香りがよいアクセントになっています。

「とりとトマトのピリ辛蒸し」


とり肉とキャベツのレンジ蒸し

火を一切使わないので、子どもがいても安心して作れるのがうれしいポイント。具材の加熱は電子レンジにすべてお任せしましょう。

「とり肉とキャベツのレンジ蒸し」


とりとキムチのレンジ蒸し

チーズとキムチの相性が抜群で、箸がどんどん進みそう。ピリッと辛い味つけがたまりません。

「とりとキムチのレンジ蒸し」


食材を重ねて蒸すことで、とりむね肉と野菜の旨みが凝縮した蒸し汁ができます。これがまた絶品!バゲットをひたして食べたり、スープとしても完食したくなるおいしさです。


文=河野あすみ

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「とりむね肉」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)