ソテーしても、生で食べてもおいしい!ズッキーニの時短ミニおかず5選

#食   

ズッキーニのおかか炒め


削りがつおの風味が食欲をそそります。ズッキーニは細切りにして、食べやすいサイズに整えて。

シャキシャキとした食感がたまらない「ズッキーニのおかか炒め」


ズッキーニとちくわのナムル


おろしにんにくとごま油を足して、こうばしい香りをプラス。ちくわのやわらかい歯ごたえがクセになるかも。

「ズッキーニとちくわのナムル」


炒めズッキーニの粉チーズ風味


粉チーズを散りばめて味に奥行きを出します。さらにレモン汁を入れると、程よい酸みが加わって爽やかな味わいに。

「炒めズッキーニの粉チーズ風味」


ズッキーニのレモンマリネ


ズッキーニはあらかじめ塩をふっておくと、身が引き締まって歯ごたえがアップ。おつまみにもマッチするので、晩酌のおともにおすすめです。

「ズッキーニのレモンマリネ」


野菜売り場でよく見かけるズッキーニは緑色。たまに黄色いズッキーニも並んでいることがあります。両者の違いはあまりないのですが、青臭さが少なく、緑色より皮が柔らかめのイエローズッキーニは生食に向いています。食べ比べてみるのもいいですね。


文=河野あすみ

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「ズッキーニ」のレシピ

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!





a>


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //