ソテーしても、生で食べてもおいしい!ズッキーニの時短ミニおかず5選

#食 
「ズッキーニの即席漬け」


いまが旬のズッキーニを使った5分以内で作れる時短ミニおかず5選をご紹介!ラタトゥイユやバターソテーにすることが多いズッキーニですが、実は生でもおいしく食べられるんです。ソテーした柔らかな食感はもちろん、生で食べるシャキッとした歯ごたえも美味しいですよ!

ズッキーニの即席漬け


【材料・2人分】

ズッキーニ 小1本(約150g)、長ねぎ 1/5本、ポン酢じょうゆ 大さじ2

【作り方】

1. ズッキーニは5mm厚さの輪切りにし、ねぎは斜め薄切りにする。

2. 1をポリ袋に入れてポン酢じょうゆを加え、袋の上からもんで約3分おく。

(1人分28Kcal、塩分1.4g、調理時間5分)

作り方は簡単で、カットしたズッキーニと長ねぎにポン酢じょうゆを加えるだけ。味を馴染ませる際は、ポリ袋に具材を入れてからもみ込みましょう。忙しくて時間がない時にきっと重宝するはず。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!



ほかにもいろいろ!「ズッキーニ」のレシピ

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!






a>


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //