-
1
- 2
野菜たっぷりでおかずいらず! お手軽混ぜご飯で旬を味わう♪【春の混ぜご飯(1)】

旬を味わいたいけど、何品もおかずを作るのはたいへん……という人、ご飯に混ぜちゃいましょう!
ボリューム満点でおかずいらずの混ぜご飯なら、ラクにおいしくできあがります。
「春の混ぜご飯」連載第1回目は、炒めて混ぜるだけの混ぜご飯レシピ。肉や魚も使ってボリュームたっぷりですよ!
* * *
菜の花と牛肉の混ぜご飯
しっかりとしたオイスターソース味で、菜の花の苦みがマイルドに

[ 材料・2〜3人分 ]*1人分473kcal/塩分1.6g
・牛切り落とし肉 ...200g
・菜の花 ...1束
・温かいご飯 ...400g
・合わせ調味料
∟オイスターソース、酒、しょうゆ ...各大さじ1
・サラダ油
[ 作り方 ]
1. 菜の花は3cm長さに切り、茎は太ければさらに縦半分に切る。牛肉は大きければ食べやすく切る。
2. フライパンに油少々を中火で熱し、牛肉を炒める。色が変わったら菜の花を加え、しんなりするまで炒める。合わせ調味料を加え、汁けがなくなるまで炒め合わせる。
3. ボウルにご飯、2を入れ、さっくりと混ぜる。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「森永サプリゼリー 睡眠改善」」
「寝る前の一口」で目覚めすっきりへ! 手軽でおいしいスティックゼリー
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
2位「ずっと立ってたの?」うまく言葉にできないけれど…夫の行動に謎の違和感/夫と心が通わない(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「同居して家賃を節約しよう」考えが甘かった? 地獄の義実家生活がスタート/わが家に地獄がやってきた(1)
-
5位結婚願望がないと言っていた元カレは先日結婚。33歳独身女子の悩み/33歳という日々2(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
