新じゃがいも×とり手羽は絶品コンビ。蒸して、煮て、焼いて素材のうまみをかみしめて!

#食 
「とり手羽と新じゃがのオイル蒸し」

甘くみずみずしい新じゃがいもと、うまみが詰まったジューシーなとり手羽が相性抜群って知ってました? 煮ても、焼いても、蒸しても、肉のうまみがホクホクのじゃがいもにしみ込んで絶妙な味わいに! おつまみにも喜ばれそうです。

とり手羽と新じゃがのオイル蒸し

【材料・2人分】
とり手羽中…6本、新じゃがいも…小6個、にんにく…1片、塩…小さじ1/2、粗びき黒こしょう…少々、オリーブ油…3/4カップ

【作り方】
1.新じゃがいもはよく洗い、皮つきのまま半分に切る。とり手羽中は骨に沿って1本切り目を入れる。にんにくは包丁の腹で潰す。

2.フライパンに1を入れて、塩小さじ1/2、粗びき黒こしょう少々をふり、オリーブ油3/4カップを注ぎ、ふたをする。弱めの中火にかけ、途中数回フライパンを揺すったり、ふたを取って上下を返しながら、15〜20分蒸し煮にする。
(1人分621kcal、塩分1.1g)

とり手羽と新じゃがいものうまみをシンプルに味わうならこのレシピがおすすめ。オリーブオイルで蒸し煮にすると、素材のうまみを余すことなく楽しめます。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「新じゃがいも×とり手羽」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!


■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //