新じゃがいも×とり手羽は絶品コンビ。蒸して、煮て、焼いて素材のうまみをかみしめて!

#食 

とり手羽元の塩バター肉じゃが

塩味でまとめたアレンジ肉じゃがに、バターをプラスするとコクと風味がアップ! 手羽元は鍋で香ばしく焼き上げてから煮汁を加えて煮込みます。

【画像を見る】コーンの甘みとバターのコクが美味!「とり手羽元の塩バター肉じゃが」


とり手羽先のビネガー焼き

カリッ、パリッと香ばしいビールが進む一皿。手羽先は、フライパンに並べたら動かさずに皮目をしっかり焼いて。じゃがいもはレンジで加熱しておくと、ホクホクに仕上がります。

「とり手羽先のビネガー焼き」


とり手羽と新じゃがのおろし玉ねぎ煮

おろし玉ねぎを加えた洋風スープで煮込んでも◎。おろし玉ねぎがスープにとろみと甘みを加え、肉をやわらかくしてくれます。

「とり手羽と新じゃがのおろし玉ねぎ煮」


新じゃがととり手羽中のコク照り煮

こってり味の一皿が食べたい気分の時はこちら。とり手羽のうまみを引き出すようにじっくり煮込み、照りよく仕上げます。鮮やかな緑のアスパラが春を感じさせてくれますよ。

「新じゃがととり手羽中のコク照り煮」


新じゃがいもが楽しめるのは、3~6月ごろまで。旬の味わいをとり手羽とともに楽しんでみてはいかが?

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「新じゃがいも×とり手羽」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!


■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)