あなたはどの納豆チャーハンが好き? 新生活の疲れに◎な時短納豆チャーハン

#食 
「納豆とレタスのレンジチャーハン」

そろそろ慣れない新生活の疲れが出てくるころ。なんだか食欲がない…そんな時は栄養満点の発酵食品・納豆のパワーを味方につけてみてはいかがでしょうか? 今回は冷蔵庫にある材料で作れる納豆チャーハンをご紹介。まずはレンジでできる時短レシピからどうぞ!

納豆とレタスのレンジチャーハン

【材料・2人分】
豚ひき肉…100g、納豆…2パック、レタス…小3〜4枚(約60g)、ザーサイ(味つき)…40g、削りがつお…小2袋、温かいご飯…400g、塩…小さじ1/4、こしょう…少々、しょうゆ…小さじ2、ごま油…大さじ1

【作り方】
1.レタスは縦半分に切り、横細切りにする。ザーサイは粗く刻む。

2.口径約25cmの耐熱ボウルに、豚ひき肉、塩小さじ1/4、こしょう少々、ごま油大さじ1を入れ、スプーンで混ぜる。ふんわりとラップをかけて電子レンジで約2分加熱する。取り出してほぐすように混ぜ、削りがつお小2袋を加えて混ぜる。

3.しょうゆ小さじ2、納豆、ザーサイ、温かいご飯を加えて混ぜる。ラップをせずに電子レンジで約2分30秒加熱する。取り出してレタスを混ぜる。
(1人分618kcal、塩分3.0g)

※このレシピでは電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.8倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

納豆とレタスのコクうまチャーハンが、レンジで完成。たっぷり混ぜ込む削りがつおが風味豊かな味わいです。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「納豆チャーハン」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!


■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //