スタミナ満点の豚肉のおかずが10分以下! 疲れた時こそしっかりと栄養補給を

#食 
「マヨしょうが焼き」

豚肉には、「疲労回復ビタミン」と呼ばれるビタミンB1がたっぷり! 疲れを感じたらパパッと作れる豚肉料理で栄養を補給してみてはいかがでしょう。今回は10分以下でできる豚肉のおかずをご紹介。まずは5分で完成するしょうが焼きからどうぞ!

マヨしょうが焼き

【材料・2人分】
豚こま切れ肉…250g、キャベツのせん切り…2〜3枚分(約100g)、マヨしょうがだれ(おろししょうが…大さじ1、おろしにんにく…少々、マヨネーズ、しょうゆ、みりん、酒…各大さじ1、砂糖…大さじ1/2)

【作り方】
1.マヨしょうがだれの材料を混ぜる。フライパンに豚肉を入れ、たれ大さじ2を加えてからめる。

2.強火で炒め、肉の赤い部分が少し残るくらいで、残りのたれを加える。汁けがとぶまで約2分炒める。器にキャベツを広げ、しょうが焼きをのせる。
(1人分412kcal、塩分1.7g)

にんにくがきいた濃厚なマヨしょうがだれで、ごはんがどんどん進みます。フライパンの上でたれをからめれば、洗い物も少なくて済みますよ。
 

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「豚肉のメインおかず」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!


■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)