スタミナ満点の豚肉のおかずが10分以下! 疲れた時こそしっかりと栄養補給を

#食   

豚肉と根菜のさっぱり蒸し

食欲があまりない時は、ポン酢じょうゆでさっぱり仕上げたこちらの一皿はいかが? フライパンに材料を順に乗せ、ふたをして4分蒸し焼きにすれば完成です。

【画像を見る】フライパン1つでできる「豚肉と根菜のさっぱり蒸し」


豚ひき肉のキムチチーズ炒め

ニラたっぷりの豚キムチ炒めにとろ~りチーズがおいしい5分レシピ。発酵食品のキムチも栄養満点です。

「豚ひき肉のキムチチーズ炒め」


豚しゃぶしゃぶ肉とかぶのさっと煮

だしの香りに癒されるあっさり煮物。時間のかかる煮物も、火の通りやすい食材を使えば時短に!

「豚しゃぶしゃぶ肉とかぶのさっと煮」


豚じゃがのごまチーズ炒め

野菜は細切りにすると、炒める時間が短縮できます。仕上げに粉チーズと黒すりごまをたっぷりからめてどうぞ。

「豚じゃがのごまチーズ炒め」


今回紹介した豚肉のおかずは、野菜もたっぷり摂れるものばかり。へとへとになったときこそ栄養をしっかり摂ってスタミナをつけましょう!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「豚肉のメインおかず」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)