家族で作ればスペシャルな日に! GWは本格レシピでおうちBBQを楽しもう

#食 

簡単タンドリーチキン

ヨーグルトやカレー粉で作るスパイシーなタンドリーのたれに、5分漬け込めばOK。あとは魚焼きグリルで両面焼き色がつくまで焼けば完成です。

【画像を見る】漬け込み5分、魚焼きグリルで完成!ビールが進む「簡単タンドリーチキン」


オーロラソースバーベキュー

野菜や肉は串に刺すと、バーベキュー気分がアップ! マヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソースでどうぞ。(写真は玉ねぎ、豚肉を巻いたトマト、ピーマン、うずらの卵)

「オーロラソースバーベキュー」


ホクホクにんにくのえびプレート

アルミホイルでごま油と塩をかけたにんにくとえびを包み、魚焼きグリルで15~20分。素材のうまみがシンプルに楽しめます。

「ホクホクにんにくのえびプレート」


男のシンプルパエリア

アサリ、米、サフラン、オリーブオイルだけでつくる潔いパエリアは男性陣が担当を! アサリだけでも絶品パエリアはできるんです。カリカリのおこげがたまりませんよ。

「男のシンプルパエリア」


作った料理はリビングやベランダなど、好きな場所で満喫を。GWの思い出づくりにもぴったりです♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「バーベキュー」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!


■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)