もうすぐ「子どもの日」! 簡単で大満足! 子ども受けバツグンの定番料理5つ

#食   

簡単オムライス

オムライスは包まなければ失敗しらず! 具もとりひき肉と玉ねぎだけで作ります。フライパンに卵を入れたら菜箸で大きく混ぜて半熟状に。バターを贅沢に使って風味豊かに仕上げましょう。

【画像を見る】とろ~り半熟卵をのせて「簡単オムライス」


フライドチキン

とりもも肉をざっくりと揚げるジューシーなフライドチキン。片栗粉とベーキングパウダーを混ぜ合わせた衣は、2度づけするとザクザク感が倍増! 

「フライドチキン」


焼き肉ちらしずし

ちらしずしを作るなら、焼肉を混ぜ込んで子どもが好きな味に。ごまときゅうり、青じその香りがさわやかです。

「焼き肉ちらしずし」


牛乳deえびグラタン

生クリームを使わずにできるクリーミーなグラタン。バターで炒めた具材に小麦粉を振り入れ、牛乳を3回に分けて加えながらその都度よく混ぜ合わせます。

「牛乳deえびグラタン」


子どもの健やかな成長を願う端午の節句。1日おうちで過ごすなら、親子で一緒に作っても楽しいイベントになりそうです♪  

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「子どもの日」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)