こねない! オーブンなしでOK! アレンジ自在! 食べたいときにいつでも焼きたてが楽しめる「作り置きパン」

#食   

シュガーバターりんごパン

基本の生地をめん棒でのばし、薄切りにしたりんごと砂糖、バターをのせてトースターへ。15分ほど焼けば、甘酸っぱいスイーツパンのできあがり♪

【画像を見る】おやつにもぴったり!「シュガーバターりんごパン」


ツナコーンロールパン

マヨネーズであえたツナとコーンがたっぷり! 生地を大きくのばし、具材をのせてくるくる巻いて、カットするとかわいいうずまきパンに。

「ツナコーンロールパン」


あんこクリームチーズパン

しっとり甘い粒あんとまろやかなクリームチーズは相性抜群! 粒あんはペーパータオルを使ってしっかり水切りしてから使うと上手に包めます。

「あんこクリームチーズパン」


トマトチーズとなすカレーのハーフ&ハーフピザ

生地を薄くのばせばピザにもなります。生地がふくらみすぎないように、フォークで全体に穴をあけて。トマトやチーズ、カレーなど、好きな具材をのせてトースターでこんがりと焼きましょう。

「トマトチーズとなすカレーのハーフ&ハーフピザ」


オーブンがなくても、焼きたてパンのある生活が手軽に楽しめる「作り置きパン」。自分好みにアレンジしてみてくださいね♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「手作りパン」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






おすすめ読みもの(PR)