ツナコーンロールパン

115kcal
0.4g
ツナコーンロールパン
ツナコーンロールパン

くるくる巻いた総菜パンも作れる。好みの具材でアレンジしても◎

材料(6個分)

「基本のこねないパン」の生地(作り方5まで作り、打ち粉をふって取り分けたもの)…1/4量
玉ねぎのみじん切り…25g
ツナ缶…小1/2缶(約35g)
ホールコーン缶…25g
マヨネーズ…大さじ1

作り方

  1. 玉ねぎは水に約15分さらして水けをきって、拭く。ツナは缶汁をきる。ともにボウルに入れ、ホールコーン、マヨネーズを加え、混ぜ合わせる。
  2. 生地を保存容器のふたの上に置く。めん棒で15×15cmにのばして1の汁けをきってのせ、奥側を2cm残して全体に広げる。手前からくるくると巻いて巻き終わりをつまんでとじ、カードで横6等分に切る。
    具の汁けはしっかりきること! きつく巻かずに、具をやさしく包むように巻いて。
  3. オーブントースターの受け皿にアルミホイルを敷き、2を断面を上にして間隔をあけてのせる。オーブントースターで約13分焼く。(オーブンで焼く場合は、200℃に予熱し、約15分焼く。)

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.8倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
  • 洋食
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 田村昌裕

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //