-
1
- 2
せん切りにしたにんじん、今日は何であえる? 付け合わせやお弁当にうれしいやみつきサラダ5つ

食卓にちょっと彩りがほしいとは、冷蔵庫にあるにんじんを使ってサラダにしてみてはいかが? 5分ほどでサクッと作れる上、ドレッシングや調味料を変えれば飽きずに楽しめます。カレーやハンバーグなどのメイン料理の付け合わせにはもちろん、お弁当のすきまおかずにも重宝しますよ!
にんじんのガーリックマヨあえ
【材料・2人分】
にんじん…1本、おろしにんにく…1片分、くるみ…適量、塩、マヨネーズ
【作り方】
1.にんじんはスライサー(または包丁)でせん切りにする。ボウルに入れて塩少々を加えてもみ、約2分おいて水けを絞る。
2.別のボウルにマヨネーズ大さじ3とにんにくを入れて混ぜ、1を加えてあえる。器に盛り、くるみを割って散らす。
(1人分190kcal、塩分1.1g)
せん切りにしたにんじんに、マヨネーズとおろしにんにくをあえるだけの5分レシピ。カリカリと香ばしいくるみがアクセントになっています。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「8月29日は焼肉の日」キャンペーンで、おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「私は夫が大嫌い」それでも夫の好物を用意してしまう妻の胸の内/離婚してもいいですか? 翔子の場合(1)
-
2位「うちの子に限って」いじめへの関与なんて絶対ありえないと思っていたのに/娘がいじめをしていました(1)
-
3位笑顔も何もかも嘘だったんだ。いじめられていたことを4年間隠し続けていた娘/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
4位お尻から大量出血でトイレがすごいことに!病院を後回しにしていたら…/痔だと思ったら大腸がんステージ4でした(1)
-
5位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

