地味な一皿は…スナップエンドウで彩りをプラス! 食卓がパッと明るくなる肉の時短おかず5つ

#食   

手羽元とスナップえんどうのさっぱり煮

フライパンでこんがり焼いた手羽元と長ねぎを、酒と塩で煮たうまみたっぷりの一皿。スナップえんどうは最後に入れてさっと煮る程度にとどめると、きれいな色に仕上がります。

【画像を見る】シンプルな調味料でとりのうまみを引き出した「手羽元とスナップえんどうのさっぱり煮」


牛肉とたけのこのしょうがじょうゆ炒め

味がしっかりからんだ牛肉と、あっさり味のスナップえんどうが相性抜群。野菜はシャキシャキ食感を残すため、炒めすぎに注意を。

「牛肉とたけのこのしょうがじょうゆ炒め」


豚肉となすのみそ炒め

甘辛のみそ炒めに入れても◎。豚肉となすは焼き色がつくまで加熱して、香ばしく仕上げます。器に盛ったら白いりごまをたっぷりふって。

「豚肉となすのみそ炒め」


豚しゃぶの梅ドレッシングサラダ

梅干し・めんつゆ・みりんを混ぜ合わせた梅ドレッシングがさわやか! キャベツとスナップえんどうはたっぷりのお湯で2分ほどゆで、水にとって冷やしましょう。

「豚しゃぶの梅ドレッシングサラダ」


料理は味はもちろんですが、見た目も大切。いろいろな食材を使ったり、盛り付けにこだわったり…そんな余力がない〜!という日も、スナップえんどうを加えるだけなら簡単にできそうです♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「スナップえんどう」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)