じめじめと蒸し暑い日は…シャキッとみずみずしいレタスであっさりコクうまな1品を!

#食   

レタスのかにかま豆腐あん

シャキッとレタスに、かにかまと豆腐の中華あんがとろ~り! レタスは熱湯を回しかけてから器に盛ると、あんがからみやすくなります。

【画像を見る】食欲がない日もあっさり食べられる「レタスのかにかま豆腐あん」


豚肉とレタスのうまみそ炒め

子どもも喜ぶ甘辛のみそ炒めにレタスを入れても◎。レタスは最後に加えてさっと炒める程度に。忙しい日にうれしい10分レシピです。

「豚肉とレタスのうまみそ炒め」


ひき肉とレタスの韓国風オムレツ

薄焼きにした卵の上に、レタスや豆板醤で炒めたピリ辛のひき肉などを散らせば完成。包丁いらずで簡単! おつまみにもおすすめです。

「ひき肉とレタスの韓国風オムレツ」


厚揚げとレタスのオイスター炒め

メインの食材に厚揚げを使うとヘルシー&ボリューム満点! オイスターソースに酢を加えて、後味さっぱりに仕上げます。

「厚揚げとレタスのオイスター炒め」


サラダだけでなく、メインのおかずにも活躍してくれるレタス。選ぶときは葉がみずみずしくてハリがあり、巻きがふんわりとゆるく軽いものがおすすめです。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「レタスの主菜」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //