1日30秒だから続く「立ち筋トレ」がおなか・二の腕・太ももに効く!!
立ったままエクササイズで腕と脚をひきしめる!
立ったままできるエクササイズで、たるんだ腕と脚を集中的に引き締めましょう。
体を動かすときに使っている筋肉を意識すると、効果倍増!
振り袖!?な二の腕を引き締める「グーパンチ」【難易度★☆☆】
\ココに効く!/

コツ▷腕を内側にひねりながらパンチすると、二の腕の全体が引き締まります。

1▷足を肩幅に開いて立つ。
両ひじを曲げて左右に開き、軽く握った手のひらを正面に向ける。

2▷息を吐きながら、手のひらが下を向くように両腕を内側にひねって、力強くひじを伸ばしてパンチ。
1に戻り、30秒繰り返す。
たくましく見える二の腕をさらに細く!「後ろで腕伸ばし」【難易度★★☆】
\ココに効く!/

コツ▷肩の高さから腕が下がらないように、ひじを大きく曲げ伸ばし!

1▷足を肩幅に開いて立つ。
手のひらを上にして、両腕を肩の高さで横に開く。
指先をできるだけ遠くに伸ばして。

2▷両手のひらを一度頭の上で合わせたら、両ひじを後ろに曲げる。
また腕を頭上に上げたら1へ戻る。
30秒繰り返す。
だるだる内ももをスッキリ「足ぶらぶら」【難易度★☆☆】
\ココに効く!/

コツ▷内側に蹴ったときに1秒止めて!

1▷両手を腰に添えて立ち、右足を横に開く。
肩や腕は力を抜いてリラックス。

2▷息を吐きながら右足を内側に蹴る。
1に戻り、30秒続けたら、反対側も同様に。
だらーんと垂れた裏もも&ヒップが上がる「かかと上げ下げ」【難易度★★☆】
\ココに効く!/

コツ▷バランスをとるのが難しい人は、壁に手を添えてもOK!

1▷左足に体重をのせて立ち、右足はつま先を床につける。
両手は腰に添える。

2▷右足を後ろに蹴り上げて、かかとをなるべくお尻に近づける。
ゆっくりと足を下ろし、1に戻る。
30秒続けたら、反対側も同様に。
<レタスクラブ’21年5月号より>
イラスト/ヤマサキミノリ 取材・文/山本美和 協力/中矢邦子
Information
YouTube の立ったままどこでもできる「立ち筋トレシリーズ」動画が大ヒット。
現在、SNS 総フォロワー数は24万人を超える。
著書は『立ち腹筋 豪華70分DVDつき』(ワニブックス)ほか。

続けられるダイエットレシピ満載!別冊付録は『はじめてのやせ筋トレ』/考えずにやせ献立が続く!1:2:3の黄金比ごはん/食べ過ぎた日の糖質オフ麺/私たちが老けずにやせるにはプロテインが必要でした!!/かのまん流 運動嫌いのためのおうちエクササイズ/2021レタスクラブ殿堂入り時短コスメ大賞/サーキュレーターの新お作法/コロナ新時代のやせる習慣/ちょっ子さん 癒しのコーヒータイム/立木先生!2021年下半期開運方法を教えて〜!/【とじこみ付録】人気YouTuber竹脇まりなさんと一緒にやせダンス!/とりむね・ささ身の最強レシピ/【別冊付録】『はじめてのやせ筋トレ』/【毎号付録】買い物メモ付き!1カ月分の献立カレンダーBOOK
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細