味つけは“ソース”だけ! 手間なし失敗なしの「ひき肉とじゃがいものソース炒め」

#食 
ウスターソースとチーズがよく合います


疲れているとき、調味料をいくつも使う料理を作るのは面倒だったりしませんか? そんなときのために覚えておきたいのが、「ひき肉とじゃがいものソース炒め」のレシピです。味つけに使う調味料は、ウスターソースだけ! 野菜や果実のうまみとスパイスの風味がきいたウスターソースは、奥深い味わいを生み出す調味料。たった1つの調味料で、手間なし、失敗なしの一品が完成します。

ひき肉とじゃがいものソース炒め


【材料】(2人分)

合いびき肉 150g、粉チーズ 大さじ1、じゃがいも 2個、にんにくのみじん切り 大さじ1/2、パセリのみじん切り 少々、酒、片栗粉 各小さじ1、サラダ油 小さじ2、ウスターソース 大さじ2

【作り方】

1.じゃがいもは一口大に切り、さっと洗う。耐熱皿に並べ、ふんわりラップをかけて600Wの電子レンジで約5分加熱する。

2.ボウルに合いびき肉、酒、片栗粉各小さじ1を混ぜる。フライパンにサラダ油小さじ2を強めの中火で熱し、1を約4分炒める。ひき肉、にんにくのみじん切りを加えて炒め、肉の色が変わったらウスターソース大さじ2を回し入れ、なじませる。器に盛り、粉チーズ大さじ1、あればパセリのみじん切り少々をふる。

(370kcal、塩分1.7g)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ひき肉とじゃがいものソース炒め

こちらもおすすめ!
ソース煮カツをチェック!

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //