何入れる?おやつやおつまみにもぴったりな、家族みんなで作って楽しいアレンジ春巻き5種

#食 
「スティック春巻き」

豚肉やたけのこ、しいたけなどの具材を小麦粉の皮で包んで揚げた、カリッと香ばしい春巻き。定番もおいしいですが、チーズやツナ、アボカドなど、好みの具材を包んでもおいしいんです! そこで今回はおやつやおつまみにぴったりのアレンジ春巻きを5つご紹介。休日に家族みんなでくるくる巻いて、春巻きパーティーを楽しんでみてはいかが? フライパンで揚げれば、油の後片付けもラクちんです。

スティック春巻き

【材料・10本分】
ツナ缶…小1缶(約70g)、玉ねぎ…1/2個、アボカド…1/2個、春巻きの皮…5枚、カレー粉、塩、サラダ油

【作り方】
1.玉ねぎは縦薄切りにする。アボカドは縦薄切りにし、さらに縦1cm幅に切る。ツナは缶汁をきってボウルに入れ、カレー粉小さじ1、塩少々を加えて混ぜる。春巻きの皮は半分に切る。

2.春巻きの皮1切れを横長に置き、ツナ、玉ねぎ、アボカドを1/10量ずつ中央にのせる。皮の縁に指で水をつけ、手前からくるくる巻く。両端は押さえて閉じる。残りも同様にする。

3.フライパンに油を2cm深さまで入れ、中温(約170℃)に熱する。2を入れ、途中上下を返して全体にこんがりと色づくまで揚げ焼きにする。取り出して油をきる。
(1人分93kcal、塩分0.1g)

カレー風味のスパイシーなツナとクリーミーなアボカドがおいしい一品。スティック状に包めば、パリポリ手が止まらなくなりますよ! グラスなどの高さのある容器に盛り付けるとおしゃれ♪

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「春巻き」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!


■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!







おすすめ読みもの(PR)