ミキサーなしで作れるレシピも! 習慣にしたいフルーツたっぷりスムージー5つ

#食   
「キーウィとりんごのスムージー」

果物や生野菜を贅沢に使ったひんやり冷たいスムージーは夏にぴったり!暑い日に飲めば体も気持ちもスッキリ。今回は身近なフルーツを使ったお手軽スムージーをご紹介。まずは保存袋でもみ砕く、ミキサーいらずのレシピから!

キーウィとりんごのスムージー

【材料・2人分】
キーウィ…2個、りんごジュース(果汁100%)…1カップ、はちみつ…小さじ2

【作り方】
1.キーウィは薄い半月切りにする。冷凍用保存袋に入れ、はちみつを加える。袋の外側からもんでキーウィを潰しながら、はちみつがなじむまでよく混ぜる。

2.袋の空気を抜いて口を閉じ、厚みを均一にして、冷凍室で4~5時間凍らせる。

3.取り出して、袋の外側からキーウィを粗く砕き、りんごジュースを加える。袋の口を閉じ、よくもんで全体をなじませる。
(1人分56kcal)

夏の朝には冷たくて甘酸っぱいキウイのスムージーがぴったり! 前日の夜に仕込んでおけば、翌朝フレッシュな味わいがミキサーなしで楽しめます。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「スムージー」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら



手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!



■我慢しないダイエット特集はこちら



これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!



■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら



忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!












おすすめ読みもの(PR)