ミキサーなしで作れるレシピも! 習慣にしたいフルーツたっぷりスムージー5つ

#食 

トロピカルスムージー

凍らせたパイナップル・マンゴー・バナナを、水・砂糖・レモン汁とともにミキサーへ。南国フルーツの香りが口いっぱいに広がる、暑い日のおやつに最高の一杯です。

【画像を見る】おうちで南国気分♪「トロピカルスムージー」


バナナブルーベリースムージー

旬のブルーベリーの爽やかな風味が楽しめるスムージー。ミキサーにバナナとヨーグルト、牛乳を一緒に入れて、まろやかな口当たりに仕上げます。

「バナナブルーベリースムージー」


トマトとパインのスムージー

保存袋に角切りにしたトマト、粗みじん切りのパイナップル、はちみつを加えてよくもみ込み、冷凍庫へ。飲む時はヨーグルトを加えてさらにもみ込み、グラスに注ぎます。

「トマトとパインのスムージー」


マンゴーラッシースムージー

凍らせて砕いたマンゴーとヨーグルトを混ぜるだけ。クリーミーな味わいは、カレーなどのスパイシーな料理とも相性抜群!

「マンゴーラッシースムージー」


フルーツを食べる習慣がない人は、こんな風にスムージーにすると摂りやすいかも。この夏、ぜひお試しを!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「スムージー」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら



手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!




■我慢しないダイエット特集はこちら



これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!




■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら



忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!













おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //