夏バテ予防の一皿が15分以下! 豚こま×にんにくでできるスタミナ炒め5種

#食 
「豚肉とブロッコリーのにんにくみそ炒め」

暑いときこそ、夏バテをしないように食事から栄養をしっかり摂っておきたいところ。そこで今回は豚こま×にんにくで作るスタミナ満点の料理を5つご紹介。どれも時短&経済的で、いつもの夕飯のおかずにぴったりです!

豚肉とブロッコリーのにんにくみそ炒め

【材料・2人分】
豚こま切れ肉…200g、ブロッコリー…3/4個、しめじ…1パック(約100g)、塩・粗びき黒こしょう…各少々、ごま油…大さじ1、合わせ調味料、おろしにんにく…1/2片分、酒・みりん・みそ…各大さじ1

【作り方】
1.ブロッコリーは小房に分け、茎は皮を厚めにむいて食べやすい大きさに切る。しめじはほぐす。豚こま切れ肉は塩、粗びき黒こしょう各少々をふる。

2.フライパンにごま油大さじ1を中火で熱し、豚肉、しめじをしっかり焼き色がつくまで約2分炒める。端に寄せてあいたところにブロッコリーを加えて約2分炒め、合わせ調味料を回し入れ、炒め合わせる。
(1人分383kcal、塩分1.5g)

豚肉としめじをしっかり炒めてうまみを引き出すのがポイント。調味料は最後に加えてざっと炒め合わせます。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「豚肉×にんにく」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら



手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!




■我慢しないダイエット特集はこちら



これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!




■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら



忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!














おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //