夏バテ予防の一皿が15分以下! 豚こま×にんにくでできるスタミナ炒め5種

#食 

豚肉とじゃがいものにんにくじょうゆ炒め

仕上げにからめるバターが決め手。じゃがいもは1cm厚さの半月切りにして豚肉と一緒に蒸し焼きに、粒を包丁でそぎ落としたとうもろこしは、後から加えてざっと炒めます。

【画像を見る】香ばしい風味がたまらない!「豚肉とじゃがいものにんにくじょうゆ炒め」


にんにく豆腐チャンプルー

にんにくたっぷり! ゴーヤや卵も加えて彩りよく盛りつけます。もめん豆腐はペーパータオルを敷いたざるに入れて5分ほど水切りを。

「にんにく豆腐チャンプルー」


豚肉とレタスのオイスター炒め

食欲がイマイチない時は、レタスを使うとあっさりした一皿に。レタスは火の通りも早いので、時間がないときにもおすすめです。

「豚肉とレタスのオイスター炒め」


男前回鍋肉(ホイコーロー)

砂糖少なめ、オイスターソースとみそでキリッと仕上げたガッツリメニュー。青じそが爽やかに香ります。

「男前回鍋肉(ホイコーロー)」


にんにくと豚肉のW使いなら疲れも吹き飛びますね♪ もりもり食べて暑い夏を元気に乗りきりましょう!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「豚肉×にんにく」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら



手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!




■我慢しないダイエット特集はこちら



これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!




■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら



忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!














おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //