600Wの電子レンジで45秒! 「温泉卵」は簡単ランチの味方です

#食 
あっという間に作れて便利な一品


「今日のお昼は簡単に!」というときに頼りになるのは、やっぱり麺類。温かいうどんにおそば、そうめん、ひやむぎ、焼きそばと選択肢はたくさんありますが、具にする食材がないともの足りなさを感じることも……。そんなときこそ温泉の出番! 「電子レンジで簡単温泉卵」はその名の通り電子レンジであっという間に作れるうえ、失敗もありません。料理にボリュームが欲しいときは、ぜひ「電子レンジで簡単温泉卵」をプラスしてみて。食べ応えもおいしさもアップするはずですよ。

電子レンジで簡単温泉卵


【材料】

卵 1個

【作り方】

1.直径7~8㎝、深さ5㎝の耐熱容器に卵を割り入れ、かぶるくらいの水を入れる。黄身に竹串で1カ所穴をあけると加熱中の破裂防止に。ラップをかけずに600Wの電子レンジで約45秒加熱し、水を捨てて器に盛り、好みでめんつゆをかけて。

【ご注意ください】
・卵の破裂を防ぐため、レシピの水分量、加熱時間、耐熱容器のサイズは、必ず守ってください。
・加熱が足りない場合は、5秒ずつ加熱して様子をみてください。

黄身に竹串で1カ所穴をあけると加熱中の破裂防止に


文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
電子レンジで簡単温泉卵

こちらもおすすめ!
とりむね肉の照り焼き温泉卵のっけをチェック!

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら



手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!




■我慢しないダイエット特集はこちら



これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!




■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら



忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!













おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //