フライパン不要!ズボラに徹して映える一品を!「オートミールのデミグラスオムライス」/痩せるズボラ飯(1)

#食   
オートミールのデミグラスオムライス

『痩せるズボラ飯』1話【全15話】


年間1000人以上のダイエット指導をする中で得たパーソナルトレーナーじゅんさん独自の痩せるメソッド。食事制限ではなく食事改善、健康的に痩せていくことができる上、誰でも簡単に作れるレシピを紹介!鍋やフライパンを使わないレシピが多く、洗い物も少ないので、忙しくて自炊する暇がない!という人にもおすすめです。

「ダイエット向けのごはんはあまり美味しいイメージがない」…というイメージも吹っ飛ぶ絶品レシピが満載の『痩せるズボラ飯』の試し読みページをお届けします!

※本作品はじゅん著の書籍『痩せるズボラ飯』から一部抜粋・編集しました。

オートミールのデミグラスオムライス


1人分 474kcal
タンパク質 36.2g
脂質 21.1g
炭水化物 36.1g

ふわふわ卵の高タンパク「オートミールのデミグラスオムライス」


【材料】(1人分)
A
オートミール……30g
豆乳……70g
顆粒コンソメ……3g
ツナ缶……1缶(70g)

B
……2個
豆乳……20g
顆粒コンソメ……2g
スライスチーズ……1枚

C
ケチャップ……大さじ1
中濃ソース……大さじ1
スライスマッシュルーム……適量
(トッピング)
パセリ……適量

【作り方】
1.耐熱容器にAを入れてレンジで2分半加熱し、しっかりと混ぜる。
オートミールライスのできあがり

2.ボウルにB を入れてかき混ぜる。

3.耐熱ボウルにラップを敷いて2を入れ、レンジで30秒加熱する。
小さくて深いボウルが◎

4.レンジから取り出したらスライスチーズをちぎって加え、軽く混ぜる。

5.ラップで包み、様子を見ながら30秒ずつレンジで加熱し、好みの固さにする。
ラップの端を集めてねじるように

オートミールのデミグラスオムライスの作り方


【仕上げ】
別の耐熱容器にCを入れて、レンジで30秒〜1分加熱したらソースのできあがり。器に1、5、ソースの順に盛りつけ、最後にパセリをトッピング。

【アレンジ】
ソースにしめじや玉ねぎを加えて、具だくさんにしてもOK。ただし、中濃ソースやケチャップは糖質や塩分が高いのでたっぷりソースは要注意!

※レンジの加熱時間は600Wの場合の目安です。機種や食材によって様子を見ながら調整してください。

著=じゅん/『痩せるズボラ飯』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)