いつも以上に家事が増える夏休みは…家にあるコンビーフ×じゃがいもで1品!

#食   

コンビーフとアボカドのスペインオムレツ

加熱せずに食べられるアボカドは卵液にそのまま入れます。ケチャップとマヨネーズを混ぜたソースを添えて召し上がれ。

【画像を見る】アボカドとじゃがいもがほっくり♪「コンビーフとアボカドのスペインオムレツ」


コンビーフの袋煮

風味のよい和風だしを吸いこんだ油揚げがたまりません。一口頬張ると、ほんのり塩けを感じるコンビーフと適度な歯ごたえのじゃがいもが顔を出します。練りがらしをつければ、ちょっぴり大人の味わいに。

「コンビーフの袋煮」


ガーリック風味のコンビーフポテト

にんにくと白ワインで香りよく仕上げます。コンビーフは焦げやすいので、ほぐしながら全体にからまるように手早く炒めてくださいね。

「ガーリック風味のコンビーフポテト」


一口コンビーフポテト

ころんとした丸い形がキュート。加熱は電子レンジにお任せなので、他のおかずを作りながら準備できます。

「一口コンビーフポテト」


買い置いたまま忘れがちな缶詰は、適度に使ってその分を買い足すローリングストックを実践すれば、上手に整理できて買い物に行けない時も安心ですよ♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
コンビーフのトマト肉じゃが
コンビーフとアボカドのスペインオムレツ
コンビーフの袋煮
ガーリック風味のコンビーフポテト
一口コンビーフポテト


ほかにもいろいろ!「コンビーフ缶」を使ったレシピをチェック!
こちらもどうぞ。「じゃがいも」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //