家族全員分が15分以下で♪ 夏野菜が彩り鮮やか! すぐでき冷やしうどん5つ

#食   

なんちゃってえびマヨうどん

冷凍のえびシューマイをえびマヨ風にアレンジ。マヨネーズ+ケチャップで作るオーロラソースにレモン汁を効かせたマヨだれを、全体によくからめてどうぞ。

【画像を見る】冷凍食材を駆使して♪「なんちゃってえびマヨうどん」


冷やし中華風うどん

わさびマヨとめんつゆが相性抜群でおいしさ満点。最後にごま油をかけつゆにプラスすると、さらに香りよく仕上がります。トマトやきゅうり、かに風味かまぼこをトッピングすれば、彩りもバッチリ♪

「冷やし中華風うどん」


なす豆腐うどん

削りがつおとしょうがを足して、手間なく味に奥行きを出します。具材の豆腐は、ペーパータオルでしっかりと水けをとってください。

「なす豆腐うどん」


明太トマトうどん

明太子を麺にからめるとうまみがアップします。酸みがあるトマトを入れると、明太子の辛みとベストマッチ。

「明太トマトうどん」


忙しい時でも手軽につくれるうどん。アレンジのレパートリーを増やしてどんどん活用しましょう♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
トマトと長いもの釜玉うどん
なんちゃってえびマヨうどん
冷やし中華風うどん
なす豆腐うどん
明太トマトうどん

ほかにもいっぱい!うどんのレシピをチェック!

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)