冷蔵庫が空っぽ…!な日のランチに最適「トマト缶だけスパゲティ」

#食 
濃厚なトマトのうまみを大満喫! じっくり煮詰めて酸味をとばして


「今日のお昼はぜったいパスタ!」と、パスタの口になっているときに限って、具にする食材がない……。そんなピンチを助けるのが「トマト缶だけスパゲティ」。材料はトマト缶だけ!の潔さが魅力ですが、お味のほうもまた魅力的。トマト缶を缶汁ごと5分煮詰めるだけなのに、トマトのうまみがギュッと濃くなり、具材いらずのおいしさに仕上がります。粉チーズをたっぷりふって食べれば、お口もお腹も大満足。買い物に行くのが面倒なときにも、きっと役立つレシピです。

トマト缶だけスパゲティ


【材料】(2人分)

トマトソース(作りやすい分量・約3人分 カットトマト缶 1缶〈約400g〉、オリーブ油 大さじ2、塩 小さじ1/2)、スパゲッティ(できれば約2.0mmの太めのもの) 160g、粉チーズ 大さじ2、塩 適量

【作り方】

1.トマトソースを作る。フライパンにオリーブ油を中火で熱し、トマトを缶汁ごと、塩を入れ、混ぜながら弱火で約5分煮詰める。

2.鍋に湯を沸かして塩を加え、スパゲッティを袋の表示どおりにゆでる。

3.別のフライパンに1の2/3量を入れて中火で温め、2、粉チーズを混ぜる。器に盛り、好みで粉チーズをふる。

(1人分432kcal、塩分2.6g)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
トマト缶だけスパゲティ

こちらもおすすめ!
冷製トマトスープをチェック!

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //