納豆と豆腐をよく混ぜて♪ ふわっふわ食感に感動する 「ふわふわ豆腐納豆卵かけご飯」

#食 
豆腐とめんつゆでやさしい味に


暑くて食欲がないからと、冷たいものばかり食べていませんか? そんなときには、するするっと食べられる「ふわふわ豆腐納豆卵かけご飯」で栄養補給。しっかり混ぜ合わせた豆腐と納豆の食感は、ふわっふわ! いつもの納豆ごはんとはひと味違う、軽やかなおいしさです。大豆食品のダブル使い&トッピングの卵で栄養面はバッチリ。火を使わない簡単おいしい一品で、暑い夏を乗り切りましょう。

ふわふわ豆腐納豆卵かけご飯


【材料】(2人分)

卵 2個、納豆 1パック(たれ、からしつき)、絹ごし豆腐 1/3丁、万能ねぎの小口切り 適宜、温かいご飯 小どんぶり2杯分、めんつゆ(3倍濃縮) 少々

【作り方】

1.ボウルに納豆、添付のたれ、添付のからし半量、豆腐を入れてよく混ぜ合わせる。

2.器にご飯を盛り、1をのせ、万能ねぎをふる。卵を割り落とし、めんつゆをかけ、残りの添付のからしを添える。

(1人分413Kcal、塩分0.7g)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ふわふわ豆腐納豆卵かけご飯

こちらもおすすめ!
豆腐のっけ丼をチェック!

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //