相性バツグン! ポン酢とからしに漬けるだけ「きゅうりのポン酢漬け」

#食 
練りがらしを混ぜて、お酒に合うピリ辛味!


めちゃくちゃ身近な調味料でありながら、合わせたことがなかったポン酢とからし。「きゅうりのポン酢漬け」を食べて初めて、その相性のよさに気がついたO子です。練りがらしを溶いたポン酢じょうゆにきゅうりを漬けたこちらの一品。酸味と辛みがケンカするかと思いきや、ポン酢のコクとうまみが増して、やみつきになるおいしさに。さっと作れるさっぱり味の副菜を、食卓のおともにぜひ! 冷蔵で約3日間保存可能です。

きゅうりのポン酢漬け


【材料】(4人分)

きゅうり 4本、ポン酢じょうゆ 大さじ4、練りがらし

【作り方】

1.きゅうりは皮むき器で縦にところどころ皮をむき、2cm幅に切る。

2.ポリ袋に1、ポン酢じょうゆ、練りがらし小さじ2を入れて口を閉じ、袋の上からもみ込む。

(31kcal、塩分1.2g)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
きゅうりのポン酢漬け

こちらもおすすめ!
サーモンのポン酢マリネをチェック!

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ


■おいしくって体も元気に!発酵食品レシピ特集はこちら


おいしくて体にやさしい発酵食品、毎日の食卓にもっと取り入れてみませんか?<br>


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //