マヨ効果でおいしさアップ! 5分で完成コクうまおかず「れんこんのマヨじょうゆ炒め」

#食 
さっと炒めてれんこんの食感を残す


炒めものをするとき、油のかわりにマヨネーズを使ってみて! マヨネーズに含まれる卵黄の効果でコクがアップ。いつもの料理がさらにおいしく変身します。おすすめレシピは、「れんこんのマヨじょうゆ炒め」。あっさり味のれんこんも、マヨで炒めればコクうまに。ちょっぴり加えたしょうゆのおかげで、ごはんにも合うおいしさです。マヨネーズを油のかわりに使う際には、フライパンを火にかける前に入れること。また火力が強いとマヨネーズが焦げやすくなるので、注意して。

れんこんのマヨじょうゆ炒め


【材料】(2人分)

れんこん 1/2節(約150g)、青のり 少々、マヨネーズ、しょうゆ

【作り方】

1.れんこんは2~3mm厚さのいちょう切りにし、水にさらして水けをきる。

2.フライパンにマヨネーズ大さじ1を入れて火にかけ、溶けたられんこんを加えて炒める。れんこんが透き通ったらしょうゆ小さじ2/3をふり、器に盛って青のりをふる。

(1人分91kcal、塩分0.5g、調理時間5分)

文=O子


この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
れんこんのマヨじょうゆ炒め

こちらもおすすめ!
れんこんの明太マヨあえをチェック!

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ


■おいしくって体も元気に!発酵食品レシピ特集はこちら


おいしくて体にやさしい発酵食品、毎日の食卓にもっと取り入れてみませんか?<br>


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //