ほくほくおいしい秋の味。炊飯器で簡単! さつまいもの炊き込みご飯

#食   

さつまいもそぼろご飯

だし汁としょうゆでいり煮にしたそぼろを一緒に炊き込んで。このひと手間で、うまみがぐんとアップします。

【画像を見る】とり肉のうまみをプラスして「さつまいもそぼろご飯」


くるみとさつまいもの炊き込みご飯

くだいたくるみがアクセント。さつまいもとともに炊飯器に入れて、だし汁とうす口しょうゆで風味豊かに仕上げましょう。

「くるみとさつまいもの炊き込みご飯」


揚げさつまいもの炊き込みご飯

時間があるときはさつまいもを低温で揚げてから入れみて。ご飯にも揚げ油の香ばしさが移り、さつまいものホクホク感もより楽しめます。

「揚げさつまいもの炊き込みご飯」


さつまいものそぼろおこわ

レンジで完結するもちもちおこわ。もち米にだし汁と具材を加えてレンジで約10分加熱し、一度取り出して混ぜ、再びレンジで約6分加熱します。取り出したらしばらく置いて、蒸らせば完成。

「さつまいものそぼろおこわ」


手軽に旬を満喫できるさつまいもの炊き込みご飯。さつまいもを入れると食卓の彩りも豊かになりますよ!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「さつまいもご飯」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //