トースターやフライパンで焼くからヘルシー! 揚げないコロッケ5選

#食   

揚げないコロッケ5選は他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

ホクホクかぼちゃの焼きコロッケ

かぼちゃはレンジで加熱して潰し、炒めたひき肉や玉ねぎとともにカレー粉も加えます。パン粉をつけたら少なめの油で両面フライパンで焼いて。ケチャップにウスターソースを混ぜたソースでどうぞ。

【画像を見る】サクッとなめらかな口当たり「ホクホクかぼちゃの焼きコロッケ」


おからのコーンクリーム焼きコロッケ

おからを使えばさらにヘルシー! コーンクリーム缶を混ぜて子供も大好きな味に仕上げます。こちらもフライパンで転がしながらきつね色になるまで焼いて器へ。

「おからのコーンクリーム焼きコロッケ」


ハム入り焼きコロッケ

旬の里いもとハム、万能ねぎ、玉ねぎを円形に整えてバターで焼き、炒めたサクサクのパン粉をかけて。里いものほっくりした食感がクセになりそう!

「ハム入り焼きコロッケ」


コンビーフとさつまいもの焼きコロッケ

さつまいもの甘さにコンビーフの塩気が加わり、絶妙の味わい。オーブントースターにオーブン用ペーパーを敷いてコロッケを並べ、オリーブ油をスプーンでかけて約10分焼きます。

「コンビーフとさつまいもの焼きコロッケ」


自分で作ると、カロリーや塩分を好みに合わせて調整できるからうれしいですよね。ダイエットで揚げ物を控えている人も、揚げないコロッケでヘルシーに息抜きはいかが?

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「コロッケ」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //